民意の会、共同代表の浅野秀弥さんにブロックされる。

民意の会代表世話人の浅野さんにブロックされたので、浅野さんにメッセージすら送れなくなりました。
 
ご覧になられた方が転送していただければ助かります。
 
私は浅野さんに誘われて「民意の会」会員になっているので、日曜には以下の会に参加するんですが。
 
講師:柳本顕前大阪市市議会議員
 
主催: 民意の会 協力: 浪速産業
 
時間 受付13時30分 開演14時
14時~15時講演 15時~質疑応答約3~40分
 
場所
大阪市中央区谷町2-2-22 NSビル 9F
 
参加費 会員無料
聴講参加 500円
参加人数 100名〆切せて頂きます。
 
 
柳本氏に前もって質問を伝えてあげたのが、答えられない質問だとの証左かな?
 
 
柳本さんに送った質問投稿
日曜に柳本顕・元大阪市長候補と話すチャンスがある。
 
かわいそうなので、先に質問する予定のものを伝わるように投稿しておいた。
 
これで回答できないのなら、地方政治家どころか西成や大阪と名乗るなと言うしかない。
 
答えられないでしょうから、柳本さんへのハンデとして、先んじて質問を公開しておきます。
 
1. 動物園前商店街は回っても、釜ヶ崎に足を踏み入れることはありませんね?
越冬闘争、夏祭り等のイベントでもお見かけしないし、来たとの話も聞きません。
 
なぜ最も課題を学べる釜に行き、釜で活動しないのでしょうか?
 
夜回り・炊き出しなども行かれていないでしょう?
 
昨年は、藤岡寛和・維新市議が夏祭りに来ました。
鶴見橋商店街で行政書士をしている人です。
 
子どもの家などの予算削減したので、当然ながら返り討ちに会いましたので、次は来ないでしょうが。
 
柳本さんの盟友だった辻淳子さんも来たことはないですね。
 
2015-08-30 08:00:39
 
2. ヘイトの現場に足を運ばないのはなぜですか?
 
映像では見たことがあるのかもしれませんが、それで済ませるなら、視察も税を使わずにそれで済ませればよい。
 
自公政権が提案して法整備されるほどの大問題であるのに、地元議員が被害者や現場調査をしなくても良いとお考えでしょうか?
 
加入するネトウヨ集団な日本会議の反韓・反中思想を、被害者を無視することで、体現しているのでしょうか?
 
対話時間は10分ほどですので、この程度にしときます。
 
日本会議な柳本さんへのオマケ
 
日本会議信者に告ぐ!
 
この警告に対し、国連負担金引き上げると言うてみよ!!
 
2013年05月23日08時42分
 

  国連の経済・社会・文化的権利委員会(CESCR・社会権規約委員会)は21日、ホームページに掲載した公式見解を通じて「日本は(日本国内の)ヘイトスピーチ(Hate speech、特定人種・性・宗教などに対する憎悪表現)と元従軍慰安婦の女性らに汚名を着せるような行為を防ぐために、国民に従軍慰安婦の強制連行問題 を教育することを願う」と明らかにした。

CESCRは、国連の人権保障条約である『経済的、社会的および文化的権利に関する国際規約(社会権規約)』締結国を対象に定期的に 見解を発表している。CESCRの見解は法的拘束力はないが、締結国政府はこれを誠実に受け入れる義務がある。今回の見解は、先月末に日本政府と市民団体 の意見を聴取した後に整理した。CESCRは「日本は従軍慰安婦問題に対処し、被害者女性の経済・社会・文化的な権利を保障するためにあらゆる手段を取る ように」と付け加えた。

今回の審査は、日本の嫌韓派のロックバンドが3.1独立運動記念日を翌日に控えた2月28日、従軍慰安婦出身の女性を売春婦だとのの しる歌詞の歌を入れたCDと歌詞の翻訳文を元慰安婦の女性らが住む京畿道広州(キョンギド・クァンジュ)の“ナムヌの家”に郵送した事件がきっかけになっ た。日本維新の会の橋下徹共同代表の慰安婦関連妄言が出てくる前のことだった。

朝日新聞は22日「日本政治家の発言を直接批判したものではないが、従軍慰安婦について日本社会で理解が深まっていない点を憂慮した 言及とみられる」として「『殺せ』などのような極めて差別的な表現行為が放置されている日本の現実に対して今後も厳しい批判が続くようだ」と指摘した。

菅義偉官房長官はこの日の記者会見で「(日本政府の)立場を説明して、私たちがこの問題にどのように対応しているのか理解を得られるように努力していく」と話した。

(引用ここまで)
 
 
浅野さんの私へのブロック前最後のコメント
 
浅野 秀弥
貴方がどんなけ偉いか知りませんが、FBFで仲良くしている人達を,見くだす人間とはこれにて失礼します。
 
 
 
たかひら 正明
浅野さんには届かないのか知りませんが、とりあえず書きます。
 
見下す?
私が批判者に対して「バカ、アホ」と何ら根拠もなく批判したことはあったでしょうか?
 
根拠をつけ、何が批判されているのかを明らかにして、相手側の言論封殺もしておりません。
 
相手は政治家であり、説明責任も根拠ある主張もできます。
 
対話もせずに放置しているのは、反論できないからではないのですか?

本投稿についての田中学・自民・貝塚市議との意見交換を追記:
田中 がく
みんな、簡単にブロックするね(((^_^;)
特段、答えれない質問では無いと思うけどね!
 
 
たかひら 正明
しかも柳本さんのページにも投稿していますし、私は浅野さんにも「自民廃党」を伝えて上で会に誘われたんですよ。
 
 会費払ったんだから、会の集まりには行きますが、やらずぶったくり的ですやん。
 
 しかも浅野さんも維新側に「答えて見よ!」と迫るなら、言論を発する人として、言論封殺は最もやってはならんことです。
 
 日曜は、この問題について、浅野さんに訊かねば!!
 
 たぶん浅野さんはこれで来ないと思っているのかもしれませんが、これで逆に他の用事をキャンセルしてでも民意の会の催事には行かねばならんと決意しました。
 
 
 
田中 がく
確かに、浅野さんは維新に対しては斬り込んでるよね!
なので、会えば答えてくれると思うよ(((^_^;)
 
 
たかひら 正明
会えば答えてくれる>>
 そこは首をかしげます。
 対話型なら、自身からブロックしないのではないかと考えますので。
 
 他者に対して斬っても、自分陣営が攻撃されると守るのは、サヨクのパターンだとよく言われます。
 私はサヨクではないので、その話を聞くたびに「対話を重要視し、 反対意見者とは特に対話しに出かけること」と言い、そのように日本会議でも西村慎吾集会でも行って、そこで反対意志を表明しております。
 
 浅野さんのブロックは「日本会議批判」か「柳本氏が回答できない質問」のいずれかに原因があるのでしょうが、突かれて痛い部分こそ説明や対話が必要です。
 
 突かれ たくないなら、突かさないようにすればいいのです。
 
 突かれたから閉じこもるんなら、政治と関わるべきでないし、他の政治家批判も「自分はやっても良いけど、人はアカン、舛添式・維新式」であり、矛盾してきます。
 舛添式や維新式の行動をとるのも、説明が必要です。
広告

投稿者:

watchdogkisiwada

議会の無駄遣いを正して、府下一高い国保・介保料の値下げや、子ども・高齢者施策など、市民利益への還元を! あなたの“かかりりつけよろず相談員”としての使命に励みます!! 行政書士としてトラブル予防を、 防災士として防災や防犯を、 柔道整復師として健康について、 ご相談、承ります。 放漫市長と議会が大赤字にした岸和田市政を立て直す!! あまりにもひどすぎる馴れ合い議会がチェックしていない、議員特権や行政の無駄などを、岸和田で初めて私が追及、是正させています。 情報、批判はコメントいただくか、 メールアドレス:kurohata73@yahoo.co.jp 電話:080-6178-6006まで! 岸和田市議や市長らは私の追及に逃げまどっていますが、自民・公明・維新などのネトウヨ政治家だけでなく、共産・民主他どんな議員とも公開討論、受けて立ちます!!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中