レイシストの就職差別 対話篇

前回の告発について、バカバカしいですが、対話を採録しておきます。
4.28 
人事担当レイシスト の元投稿
運転免許証の本籍欄が空白になりとても困っている!
従業員やアルバイトを採用する際、
免許証で本人確認と住所確認をしていた。
実は更に国籍確認もしていたからだ。
通名のみの記載の場合、国籍がわからない。
在日朝鮮半島人の全てが悪人とは言わないが、個人的には立派でよく働く人であっても、ひとたび問題が起こると大変!
民団や総連の人間が大挙して押し掛け収拾がつかなくなる。
従って在日朝鮮半島人の採用はしていなかったのだが、今は判らなくて大いに困る。
同じ考えの中小零細企業の経営者も多いはず…。

たかひら 正明
この投稿者がなんで採用時に国籍を知りたいのか、わけがわからんが、 個人の出自の延長線上としての国籍を採用選考の事由とすることは、 就職差別にあたるんだから、採用選考の際に多額の賠償を払い続ければよい。
また、一理あるとするなら、
外 国籍者の採用の場合、 採用者側に課された、 適法な入国・在留者か否か、 従事業務に適したビザ取得者か否か等の確認義務に必要な範囲内で国籍等の個人情報を求めることは法違反にならないのあろうが、それとて「違法入国や、不法 滞在じゃないよね?」と訊けばいいだけで、それを誰から構わず応募者に訊いていれば、「人の身元を調査したがる事業者」との噂が立って、応募者が減少する だろう。
好きそうな自己責任であり、何を気にするともなく、やればよい。
恥ずかしい行為ではあるが。

人事担当レイシスト
採用後に何らかの問題が起こると、韓国民団や朝鮮総連が集団で押し寄せ、収拾がつかないからと記してあります。
国籍を知りたい、というか在日朝鮮半島人かどうかを確認したいのです。
特に大阪で零細企業の経営者は、この問題に直面していると思いますヨ。
日本人に成りすましの、朝鮮半島人が採用後に大変だから、判る方法をーという投稿なんです。

たかひら 正明
主張は理解した上で、批判しています。

そのように日本も批准する国連人権規約を変えるなり、就職差別であるとの判例を覆すなりすればどうですか?

日本人になりすまし?

明仁氏以下、大陸人こそ、ニューカマーのくせにさも原住日本人だと成りすましてますね。

それを言うなら生粋の縄文人以外は、成りすましですよ。

で、総連や民団はなぜ「押し寄せ」るんですか?

違法に押し寄せるなら、総連の集会で挨拶している中山某なる大阪を代表する世襲国家議員を通じて、やめてもらうようお願いしてはいかがでしょうか?

人事担当レイシスト
そんな理想論だけでは
大阪で企業活動はでけへん。
警察、議員…。
いざとなったらアテにはならん。
被害が出てからとか。
そんなん被害があってからでは遅いんや!
せやから理想主義者(左翼?)は困る。
現実に直面した者の、偽らざる声を発している。
理想は別の場でどうぞ。

たかひら 正明
現実にやれば、民事訴訟の蓋然性があるのに、それを承知でやって「そんな理想論だけでは大阪で企業活動はでけへん。」だって?

大阪は無法地帯かしら?・・・
大阪市の独裁行政でも敗訴しまくってますけどね。

具体的にどう現実策をうっているのか拝見したいわ。

人事担当レイシスト
経営する側として言うときます。
訴訟とか、法的手段などといっても、そこまで行ってからでは遅いんです。
他府県の人は、大阪の民団や総連活動を知らないかも知れないけど、警察も慎重・及び腰になるんですよ。
話は戻るけど、具体的な現実策とは、零細企業にとって在日朝鮮半島人を採用しない事につきます。
日本人との見分け方が、運転免許証で分かりにくくなって困る、というのが当初の投稿の主旨です。

たかひら 正明
私も経営者だし行政書士だから、争訟まで行けば遅いのは分かっていますよ。そうであっても賠償請求が発生する就職差別を助長して良いはずがない。

民団や総連は何をしにあなたの所へ集団で押しかけるんですか?
労働問題なら、基本は経営者に問題があるんじゃないんですか?

しかも代行業なんて、使用人関係でなく持ち込みの委託や請負契約ではないんですか?

その「具体的現実策」を、産経記者時に紙面でキャンペーンをしましたか?

百歩譲って、問題が多い労働者だとしましょうか(そんな例示をしたくもないのだけれど)。
あなたの「零細企業」で就職差別で勤務を断れば、他所に行くだけはないのですか?
それでは、あなたが他企業に泥を擦り付けているのは良いのかとなりますね。
非常に利己主義だ。

  だからこそ私は、あなたの言う「零細企業」全体の利益を考えて、「日本も批准する国連人権規約を変えるなり、就職差別であるとの判例を覆すなりすればどう ですか?」と提言したのですが、自分さえ良ければよいので、自社だけが就職差別をして、合成の誤謬を生んでも不知であるということですか?

私の知人のカウンター:
思いっきりの就職差別。
就職の際には、国籍、本籍地、性別、外観、その他で採用の可否を出すのは、就職差別。

海外とか、提出する書類に、写真も無ければ、性別もない、国籍なんかもない。
あるのは、その人がやって来た事。能力だけ。

人事担当レイシスト
そんなもん、在日朝鮮半島人の
被害に合うてへん者の理想論ですワ。
なってからでは遅い!
起こる前に防衛する。
零細であっても、大阪で企業経営する者としては同然の区別ですワ!

私の知人のカウンター:
決めつけちゃいます? 日本人でもやからいう人はいうし、日本人ちごても、真面目な人は真面目。
ただ、こちらが心の底で色眼鏡で見てたら、それが透けて見えるから、相手もそういう態度にでる。
自分の心の鏡ですよ。

たかひら 正明
どんな被害が具体的に示してくださいよ。

問題であれば、相手が何人でも関係ない。

法的対処のお手伝いをさせていただきますよ。

人事担当レイシスト
たかひらサンとやら、あなたに呼び捨てにされる覚えはない。
何度も言うてるけど、事が起こってからでは収拾が大変やし遅いのである。
泥棒に入られないように戸締りをする。
火事を出さないように火の用心をする。
盗まれたり、燃えたりしたらあとが大変なのと同じ。
その予防策が、当初に表現してしていることなのです。
理想主義者に人種差別と言われようが仕方ない。
自己防衛のため、在日朝鮮半島人は区別する。

たかひら 正明
呼び捨てについて
返信ボタンを押したら、こうなっとるだけだがね。

人種差別との自認もカミングアウトしたけど、大阪市ってヘイト条例ありますよ。

まだ稼働してないけど、市のHPに載るんだって。

在特会と肩を並べたいってことかしら?

韓国企業などとも業務を行っているが、レイシズムにあふれる、新自由主義な社労士:
 しかし、詐欺被害も多いんですよ。
債権者になって、債務者の居所も分からなくなるとか。
住民票記載事項証明の提出を求めるのは違法ではない。

たかひら 正明
社労士なんだから、しっかりしなさいよ。

住民票記載事項証明書は入社時に提出を求めるもので、面接で出せなんて言う理由がないよ。

面接で出させておいて、他の原因で不採用になっても、それこそ就職差別だと言われかねんわ。

通りすがりのレイシスト:
国籍を知るのは雇用する側からすれば当然あると思います。
従業員が不都合を起こせば雇用者側に責任がくる場合もあります。
お客様と人種的なトラブルを未然に防ぎ適材適所に職務を選べます。
要は差別とかで無くて円滑な企業活動の為に国籍を知りたいだけで「差別」とか言われるのはヒガミとしか受け取れませんね。たかひら 正明
使用者責任を問われる判例を知っていますか?
公務員より民間従業員は守られていないし、ましてや故意なら従業員に弁済を求められる。

人事担当さんもそうだけど、具体的な例示をしてくださいな。
「お客様と人種的なトラブル」って何?

まさか「お前アメリカ人だと思ってたらアイルランド人か!」なんてケース?
そんなことあるの?

インド人だと思ってたらパキスタン人だったとしたら、客のインド人と従業員のパキスタン人双方が文句言うかもしれんけど。

人事担当レイシスト
我が方に関しては、客や取引先との人種的な問題などありません。
アメリカ人、アイルランド人…。そのような外国人との問題も一切ありません。
あるのは、在日朝鮮半島人とその組織、民団・総連との問題だけです。
それに何よりも、名字をひらがなで表現しているあなたに、具体的例を示す必要などありません。

たかひら 正明
つまりウソだってことね。

さすが、デマを膾炙する産経出身だけあるわ。
(たかひら注:人事担当はプロフィールに元産経記者と記載)

どうぞ私が産経はデマ新聞だと公言していると言いつけて、名誉棄損でも何でもするようにお伝えください。

産経が吉田証言をどこで使っ他の課を提示するので、どう謝罪や訂正したのかを教えてもらいますわ。

阿比留さんは恥かきましたがね。

で、友達申請はさせんようにブロックかいな。

事業所に営業に行ってあげましょうか?

人事担当レイシスト
ブロックなどしてはいません。
ブロックしたらこのようなやり取りはできなくなります。
理解に苦しむ「友達リクエスト」を拒否しただけです。

たかひら 正明
おんなじじゃん。

 
自分のとこに書かせないように言論封殺してんだから。

ネトウヨも良くやる手口よ。

人事担当レイシスト
そちらがなぜかわからない、リクエストを送信したから、それのみを拒否しただけです。
この状況下で友達になどなりたくないでしょ。
もう繰返しの説明、やり取りになるので、いかに言われようが、ここで打ち切りにさせていただきます。

この後、人事担当は私をブロックしたので、私はその事業所に連絡をし、彼の親族である経営者に彼と直接話したい旨伝えるも、不在だったのか拒否。
会話を途中で打ち切ったので、再度かけ直したが、ワン切りされたのであった。

広告

投稿者:

watchdogkisiwada

岸和田市の財政位破綻を止める!! 財政破綻が明らかになるほど税金を食いつぶされながら、議会も見て見ぬふりをする 土建屋ファーストな市政を正す!! あまりにもひどすぎる馴れ合い議会がチェックしていない、議員特権や行政の無駄などを、岸和田で初めて私が追及、是正させています。 あなたの“かかりりつけよろず相談員”としての使命に励みます!! 行政書士としてトラブル予防を、 防災士として防災や防犯を、 柔道整復師として健康について、 ご相談、承ります。 情報、批判はコメントいただくか、 メールアドレス:kurohata73@yahoo.co.jp 電話:080-6178-6006まで! 岸和田市議や市長らは私の追及に逃げまどっていますが、自民・公明・維新などのネトウヨ政治家だけでなく、共産・民主他どんな議員とも公開討論、受けて立ちます!! 【メディア出演】 TBS「ビビット」、MBS「VOICE」、ABC「キャスト」他ニュース 読売・産経・朝日・毎日の各新聞社で、その活躍は、度々紹介されています。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中