阪急電鉄・桜井駅の駅員による、無所属女性候補には嫌がらせ

箕面市議会で頑張る、無所属市議の中西智子さんが、FBで怒っていました。

 

中西 とも子
4月22日 8:45

さつき、桜井駅でのニュース配りを終えて帰宅しました。

今朝は、駅員さんから嫌がらせ。

阪急と市道との境界線よりも20?30㎝くらいのところまで離れろ、とか市の道路課の了解をとったのか、とか意味不明なことを言われました。

もちろんきちんと説明&抗議しましたが、
これから、こういうことはエスカレートするかも。

でも、くじけずに頑張ります(^_^)

 

早速、私が阪急に訊いて、FBにコメントしました。

 

事実確認と、仮に中西さんが電鉄所有地内に入っていたというのであったとしても、同じことを国会議員でも市長・市議でもしておれば、同様に抗議するのか?
その場合、証拠映像を提出して抗議の場に立ち会う、と説明しました。
問い合わせが金曜(22日)の夜だったので、月曜(25日)に返答待ちです。

現地で当該駅務員を含めて確認するとも伝えてあるので、無視しないでしょう。

また報告します。

追記:
26日(25日に阪急は電話をくれてましたが、私が出られませんでした。)

「」内は私です。
阪急より連絡あり。

豊中駅が担当です。
首席助役のイキさんから電話ありましたが行き違いで、フクダさんが回答してくれました。

「以前にも同様の嫌がらせがあり、その際には門真の戸田久和市議が抗議し、謝罪している。
何度も同じことを繰り返さないでください。」と追加説明すると・・・・

このたびはご迷惑をおかけしました。
先ずは謝罪します。
桜井駅の駅員にも伝え、このようなことがないようにします。

「箕面の維新市長や議員、自民・公明の与党、私鉄総連系の御社の組合が飼っている民主議員らには、そのようなことはするまい。
無所属議員だからこその嫌がらせと受け取っているので、それら政党所属議員が駅敷地内に足を踏み入れている映像証拠などを提示して、どのように注意するのか、拝見したい。」
と続けると・・・・・
政党や会派の議員であっても、敷地内に入れば同じように注意します。
私も石橋駅で政党議員に注意したことがあるので、誤解なきように願います。
その後も何度も謝罪の言葉を述べてくれるので、最後に
「私に謝罪しても仕方がない。 中西さんに直接お伝えください。」
として電話を切りました。

中西さんに返答を伝えると、

「高比良さん、大変お手数をおかけしました。

今回、私は敷地内には一歩たりとも踏み入れていません。というより、駅員さんが境界線からさらに20〜30センチ離れたところを、根拠もなく境界線だと指摘したこと、道路課の許可を、もらったのか、との暴言に抗議したのです。」

とのこと。
箕面へは、8月の選挙応援に行くので、その際に再度、直接駅員に確認したいと思っています。

投稿者:

watchdogkisiwada

議会の無駄遣いを正して、府下ワーストに高い国保・介保料の値下げや、子ども・高齢者施策など、市民利益への還元を! あなたの“かかりりつけよろず相談員”としての使命に励みます!! 防災士として、あなたの命を災害や犯罪から守り、 行政書士として、トラブルを予防し、 柔道整復師として、健康に過ごすお手伝いをし、 市民として、行政や議会を正しています。 【メディア出演】 TBS「ビビット」、MBS「VOICE」、ABC「キャスト」他ニュース 読売・産経・朝日・毎日の各新聞社で、その活躍は、度々紹介されています。 放漫市長と議会が大赤字にした岸和田市政を立て直す!! あまりにもひどすぎる馴れ合い議会がチェックしていない、議員特権や行政の無駄などを、岸和田で初めて私が追及、是正させています。 情報、批判はコメントいただくか、 メールアドレス:kurohata73@yahoo.co.jp 電話:080-6178-6006まで! 岸和田市議や市長らは私の追及に逃げまどっていますが、自民・公明・維新などのネトウヨ政治家だけでなく、共産・民主他どんな議員とも公開討論、受けて立ちます!!

コメントを残す

