落選中な西野弘一さんの著作で、ステルスマーケティングに引っかかりそうになった。

2016-02-01 08:27:00
自民→維新(ここで府議→衆議員に転身)→次世代→落選中(次世代はなくなったので離党)
な西野弘一さんが、
『憲法の憂鬱-改正を超えて自主憲法制定へ』なる著作を出しているようです。

目次を見れば、内容が2006~14年まで足掛け8年間も政治家をし、祖父・親父・弟・義妹と政治家一家であるにもかかわらず、不勉強なネトウヨであることはわかるのですが、だれもレビューを書いていないので、詳しい中身は不明です。

西野政治家ビッグファミリーは、 近現代・系図ワールド によると、
その始まりは、祖父の西野米太郎氏から。
米太郎氏は、東大阪市合併前の河内市になるまだ前の1955年に廃止された玉川町の町長、自民府議、西野組経営者でした。

父は、東大阪の地盤を引き継ぎ、府議→衆議員になった陽氏。

その弟は、これまた府議であり、東大阪市長選に2006・07・11年と落選し続け、15年には無所属として府議当選後、自民にも先祖返りした茂氏。

功一氏の弟は、これまた2003年から府議(自民→維新)の修平氏。
彼は、割を食ったのか、自民の都合か、東大阪でなく河内長野で出馬し、一度落選を経ています。

その妻は、「日本で」と言えるかどうかわかりませんが、少なくとも近畿圏では最も著名になった市議である、小林由佳・堺市議。
彼女が政務活動費をネコババし、そのタレント性を存分に発揮する機会を発掘した私としても、この家族とは縁があると言えます。

そ んな西野弘一さんの著書を、消費者に宣伝と気づかれないように宣伝行為をする、ステルスマーケティングを、維新支持者の知人(Z氏)がやっていて、それに 西野さん本人が物まね番組のように登場するなど手が込んでいて、危うく引っかかるところでしたので、広く世間に注意喚起するためお知らせします。


Amazonで無意識のうちに間違って買っちゃった本が届いていました。
何ですかこれは?
返品しようかと思いましたが、せっかくなので何かの縁もあるかと思って読んでみました。
文字ばっかりで、絵が少なかったですけど、三時間ほどで読めました。

この作者、西野弘一さんって、何処かで聞いたことあるような気がしますけど、
皆さんご存じですか?
多分ですけど、とても日本を愛しておられますよ。そして、スゴい男前にもかかわらず、知識が豊富で、理想をしっかりと実現する為にこの本を書かれたような印象を受けました。
ぜひとも皆様には読んでもらいたいです。僕もまあまあ憲法や政策に関して勉強はしてきましたが、半分位は知らない事でした。とても勉強になりました。

偶然ですが、良い本を買っちゃったと思います。やはり今年は年賀状のくじで当選したり、偶然良い本に出会えたり、色々持ってると思います。

西野弘一さんて、どんな人ですか?
知ってる人は教えて下さい!w

そして、このスレッドに他の人のコメントとが続く中、ついに本人登場!

西野 弘一
なんなんでしょうか・・この汗は。。

そこで私がすかさず、本人に届くようにコメント。

西野さんの汗は、義妹が勾引されて、拘置所に拘留されたら、3人の子どもさんのお世話は、東大阪からビッグマザーが行かんといけんのかしらとの心配の汗でしょうか?
お察し致します。
(以上、コントはここまで)

こ のコメントは、小林さんは、議会の決議を受けた竹山修身・堺市長から、詐欺と虚偽有印公文書作成・同行使の容疑で大阪府警に刑事告訴されていますので、起 訴されて、野々村竜太郎・元兵庫県議のように出廷拒否すれば、裁判所に強制的に連行され、次の裁判までの間も拘置所に留め置かれる可能性があるので、ご家 族として心配でしょうねと気遣ったものです。

大阪拘置所は、厳しい暑さや寒さの地域ではないとされているので、冷暖房がないがごとしで、新築になってからは太陽も月も外の地面も見られなくなっているので、大変です。

政 治家として、特に国会議員が家族にいるのですから、行刑施設の劣悪で非人道的な環境と、「お前だけは絶対死刑にしてやるからな」との拘置所職員によるいじ めも体感され(確定死刑囚とは階が違うので、見ることもありませんが)、明治以来の監獄法どころか、死刑では太政官布告を継承している刑事収容施設法を実 感されるのも勉強になるだろうとの有権者から政治家へ贈る言葉が届けば幸いです。

投稿者:

watchdogkisiwada

岸和田市の財政位破綻を止める!! 財政破綻が明らかになるほど税金を食いつぶされながら、議会も見て見ぬふりをする 土建屋ファーストな市政を正す!! あまりにもひどすぎる馴れ合い議会がチェックしていない、議員特権や行政の無駄などを、岸和田で初めて私が追及、是正させています。 あなたの“かかりりつけよろず相談員”としての使命に励みます!! 行政書士としてトラブル予防を、 防災士として防災や防犯を、 柔道整復師として健康について、 ご相談、承ります。 情報、批判はコメントいただくか、 メールアドレス:kurohata73@yahoo.co.jp 電話:080-6178-6006まで! 岸和田市議や市長らは私の追及に逃げまどっていますが、自民・公明・維新などのネトウヨ政治家だけでなく、共産・民主他どんな議員とも公開討論、受けて立ちます!! 【メディア出演】 TBS「ビビット」、MBS「VOICE」、ABC「キャスト」他ニュース 読売・産経・朝日・毎日の各新聞社で、その活躍は、度々紹介されています。

コメントを残す

