維新のつまみ食いビラを見てみる その5 オマケ

その3と4はアメブロアカウント共に消去・・・・

 

2015-11-21 19:07:29
大阪では、横山ノック知事や、西川きよし参議員の出現によって、「お笑い百万票」と言われてきた。
維新もそれを利用している。
橋下氏自身がタレントであったのも、故やしきたかじん氏をうまく利用したのも、吉本興業とのつながりもそうです。

2012年、吉本興業所属タレントの生活保護不正利用問題が、話題となりました。
私は岡山市役所にも確認をし、違法支出でない、市役所は返還でなく寄付としてタレントからのお金を受け入れたとブログでも書いています。

ところで維新といえば、橋下氏といえば、「自己責任」ですよね。
では、このとき饒舌な橋下アカウントは何を語ったでしょうか?
無言です。
一切この件には触れていません。

それどころかその年の12月に維新の比例近畿ブロックから出馬する東国原英夫氏は、「河本さんは不正ではない」とコメントしています。
ORICON STYLE  2012-05-30 13:13

東国原さんについては、一時のマンゴーバブルは生みましたが、1期だけで宮崎県知事を退任し、2009年には自民党総裁候補にしろとの無理難題を自民党の オファーに吹っかけ、11年には東京都知事選に、12年には都知事選で負けた石原慎太郎都知事が共同代表となった日本維新の会から衆議員となっており、宮 崎県を政治的野心の踏み台にした人です。

結果的にはやめましたが、2014年12月の宮崎県知事選挙や、15年4月の奈良県知事選挙にも色気を出していました。
政治家になれさえすれば、どこでも何でもええんかい!!

話を戻して、維新の吉本びいきについては、
小籔千豊さんやたむらけんじさんが、維新を支持するコメントをTVなどで話しまくっていること、
2013年6月14日に行われた大阪市環境局主催の「大阪打ち水大作戦2013」打ち初め式に、藤崎マーケットや和牛が出演していること、
元所属タレントの富山泰庸氏が2012年の衆議院、13年の参議院選挙に維新比例区出馬(すべて落選)していることなども無関係ではないでしょう。

さらに維新は「タレント議員は使わない」と言いつつ、次から次へとグラビアアイドルなども起用していますね。
毎度毎度、自分たちにだけ都合の良い解釈にうんざりしますが、維新にとって「お笑い百万票」は既得権益ではないと言うのでしょうね。

投稿者:

watchdogkisiwada

議会の無駄遣いを正して、府下一高い国保・介保料の値下げや、子ども・高齢者施策など、市民利益への還元を! あなたの“かかりりつけよろず相談員”としての使命に励みます!! 行政書士としてトラブル予防を、 防災士として防災や防犯を、 柔道整復師として健康について、 ご相談、承ります。 放漫市長と議会が大赤字にした岸和田市政を立て直す!! あまりにもひどすぎる馴れ合い議会がチェックしていない、議員特権や行政の無駄などを、岸和田で初めて私が追及、是正させています。 情報、批判はコメントいただくか、 メールアドレス:kurohata73@yahoo.co.jp 電話:080-6178-6006まで! 岸和田市議や市長らは私の追及に逃げまどっていますが、自民・公明・維新などのネトウヨ政治家だけでなく、共産・民主他どんな議員とも公開討論、受けて立ちます!!

コメントを残す

