スペル・デルフィン和泉市議の恥ずかしい選挙目当ての口利き事例 1 

2016-01-31 12:05:09
前回書いた、「議員の口利きは、道路関係が多い」説(アメブロアカウント共に消去)。
立証するまでもないのですが、顕著な事例があるので、紹介します。

3行広告化しているなぁと思いつつ、ごくたまに見ている和泉市議のブログ、「デルフィン社長の秘密基地」。
この絵日記はせきららに議員の隠しておきたい部分などが語られるので、ネタにするのは面白いのですが、私のブログの中身も薄くなるので、あえて取り上げないようにしています。

さて、今年9月は和泉市議会選挙です。
それにあわせて、この沖縄プロレスの事務所としてもHPで紹介されている、父親所有のURの部屋を、事務所として登録し、月額4万5千円を政務活動費から支出し続け、ABC『キャスト』でも糾弾されたデルフィンさんも、何か選挙活動をせねばと思い始めている様子です。

『キャスト』の件は、放送当時こそ「訴えてやる!」と息巻いていましたが、今では「寝た子を起こすな」状態で、地元でも全く説明していません。

これって、『維新の地方議員がカネ目な証拠』 で紹介した、
父親名義のプレハブを事務所として月額¥15万で賃貸したあげく、市民に訴えられて1134万9567円返還させられた吉川守(ソレイユ堺)堺市議と同じですからね。
騒げば自分の首を絞めるということで、沈黙は金なりが正解だと悟ったのでしょうか?


さて、それでは「『キャスト』の件は黙っとらええねん」とうそぶき、
地元の人が挨拶をしても「俺のようなスーパースターが挨拶をすると、気を使わせる」と、挨拶を返さない心遣いがにくい、
子どもは私立に入れると言っていたのに「選挙があるので…」と公立に通わせる、
急に自治体役員などを引き受けだしたが熱心でなく、いるのかいないのかすらわからない、
選挙目当ての活動にいそしむ議員の「道路について」です。

ちなみに私はここに書く以上、常に書かれた政治家からの法廷闘争を受けて立つ覚悟は持っていますし、フライングが皆無とは言いませんが、その準備のあるネタだからこそ書いているつもりです。

デルフィンさんには特に、「これらがウソかどうか、公の場で確認したいなら私はその場に行きますよ」とあえてここに書いておきます。
ここにあえて武士の情けで書かなかった裏の取れる話を、公の場でいくつも披露しましょうね。

是非とも選挙期間直前に、弥生の風ホールにでも呼んでください。

2015年09月03日 00:35

白線引きました!

 

 

山の谷から鶴山台にかけて、児童が安全に通学出来るように(白線)を引きました。
市民さんからの要望も多く、2学期からは(白線)を引いているようします、と職員さんからでした。
希望通り、引いています!
ありがとうございます。
これで、児童は安全に通学出来ます。
良かった!

(引用ここまで)

写真も載っていますが、この50cm程の側道部分に白線を引いて、さも安全が確保できたかのように書くのはデマだと断罪しておきます。

手前に「止まれ」の道路標識が見えますが、児童は白線からはみ出さずに通行できるんでしょうか?
しかも単なる白線ですから、車は自由に白線内に入れます。

「止まれ」ラインを引いたと言うなら、成果でしょう。
ですが、どう読んでも車道外側線を指してますよね?

私なら、できるだけ反対側のガードレールのある歩道区分を歩いて、登下校するように伝えます。
車道外側線を引いたので事故が減ったなどというのは、雪道の話ではないですか?
和泉市に毎年のように大雪は降りませんし、写真では擁壁になっていて、道路幅をドライバーに示す役目すら果たしていません。

投稿者:

watchdogkisiwada

議会の無駄遣いを正して、府下ワーストに高い国保・介保料の値下げや、子ども・高齢者施策など、市民利益への還元を! あなたの“かかりりつけよろず相談員”としての使命に励みます!! 行政書士としてトラブル予防を、 防災士として防災や防犯を、 柔道整復師として健康について、 ご相談、承ります。 放漫市長と議会が大赤字にした岸和田市政を立て直す!! あまりにもひどすぎる馴れ合い議会がチェックしていない、議員特権や行政の無駄などを、岸和田で初めて私が追及、是正させています。 情報、批判はコメントいただくか、 メールアドレス:kurohata73@yahoo.co.jp 電話:080-6178-6006まで! 岸和田市議や市長らは私の追及に逃げまどっていますが、自民・公明・維新などのネトウヨ政治家だけでなく、共産・民主他どんな議員とも公開討論、受けて立ちます!!

コメントを残す

