議員によるプレミアム商品券購入   堺市議会編  買ってない市議

2016-02-10
各議員とのやり取りは別途議員ごとに書くことにして、先ずはシンプルな回答から行きましょう。

質問内容全文は、岸和田市議会宛の回に書いたので、要点だけ採録します。

プレミアム商品券についての質問
1. あなたは、購入しましたか?
2. 購入した場合は、家族も含めて冊数をお答えください。
例:議員+家族の5人で10冊など
3. 購入した場合、しなかった場合、購入したが上限でなく、控えめに購入申し込みをした場合(抽選で外れた場合ではありません)など、各々の状況に合わせて、なぜそのようにしたのかの理由および、冒頭の考えに対する意見をお書きください。

ノーコメントの場合も そのようにお書きください。
また別途、意見があればお書き添えください。

結果は、回答ない場合も含めて、拙ブログにて公表します。

議員回答は、購入態度ごとに分けてお知らせします。
※がついているのは、議会事務局経由のものです。

① 買ってない

大阪維新の会堺市議会議員団
※青谷議員
私、家族とも購入しておりません。

※上村太一議員
1.購入していない
2.
3.申し込んでいないから

※黒田議員
申し込みも購入もしていません。

※札場泰司議員
1.プレミアム商品券は、私並びに私の家族は購入していません。
3.プレミアム商品券については、広く市民の方々に周知する立場にはありましたが
消費者の方々を優先する事が先決であるとの思いがあり、購入しませんでした。
聞く範囲では、プレミアム商品券を申し込んだ方があまりおらず、
残念ながら行政側の周知が十分でなかったと思います。

※的場議員
申し込みをしていません。また購入もしていません。

※水ノ上議員
1.購入しておりません。
3.特にありません。

公明党堺市議団
会派として11名の在籍議員に確認したところ、購入していないとのことです。
理由は、より多くの市民に使っていただきたいと考えました。

自由民主党・市民クラブ
堺市議会議員の池尻秀樹と申します。
ご質問いただいておりましたプレミアム商品券についてご回答させていただきます。

1. プレミアム商品券の購入、申込は一切しておりません。
2. 購入しておりません。
3. 買う必要がなかったため。

以上です。よろしくお願い致します。

堺市議会議員 しぎ良太
ご質問にお答えさせていただきます。
お電話にてお話しさせていただきましたが、私はプレミアム商品券を購入または申し込みを一切していません。
よろしくお願いします。

堺市議会議員 西川良平です。

プレミアム商品券についての質問に回答します。

1 .西川良平議員本人及び家族共々一切購入しておりません。
2 .なし
3.購入しなかった。
? 私以外、1人でも多くの堺市民に制度政策の目的趣旨普及と、メリットを享受してもらうため。

プレミアム商品券についての質問にお答えさせていただきます。
私も、家族も購入申し込みをしておりません。

堺市議会議員 西村昭三

※平田大士議員
質問の件に関しまして
私は家族を含め購入及び申し込みはしておりません!

投稿者:

watchdogkisiwada

岸和田市の財政位破綻を止める!! 財政破綻が明らかになるほど税金を食いつぶされながら、議会も見て見ぬふりをする 土建屋ファーストな市政を正す!! あまりにもひどすぎる馴れ合い議会がチェックしていない、議員特権や行政の無駄などを、岸和田で初めて私が追及、是正させています。 あなたの“かかりりつけよろず相談員”としての使命に励みます!! 行政書士としてトラブル予防を、 防災士として防災や防犯を、 柔道整復師として健康について、 ご相談、承ります。 情報、批判はコメントいただくか、 メールアドレス:kurohata73@yahoo.co.jp 電話:080-6178-6006まで! 岸和田市議や市長らは私の追及に逃げまどっていますが、自民・公明・維新などのネトウヨ政治家だけでなく、共産・民主他どんな議員とも公開討論、受けて立ちます!! 【メディア出演】 TBS「ビビット」、MBS「VOICE」、ABC「キャスト」他ニュース 読売・産経・朝日・毎日の各新聞社で、その活躍は、度々紹介されています。

コメントを残す

