秘密結社ソレイユ堺(民主系)のプレミアム商品を買って、どこが悪いんじゃい!回答

2016-02-19
「1月16日までに回答願います」ということで、年間1000万円以上にもなる(堺市は1500万円を超える)高額の税を 食みながら、まだ税をあさるんかい!との意図で質問した、議員のプレミアム商品券購入調査ですが、1か月遅れてやっとソレイユ堺が回答してきたので、報告 します。

こんな程度の質問を即答できないどころか、1か月以上かけないと回答できない、素晴らしい事務処理能力の持ち主ぞろいでは、さぞや議会活動ははかどるでしょうね。

「どうだ驚いたか!!
このサラリーマンなら、どこも雇ってくれんド外れた遅さの事務処理能力こそが、ソレイユ堺の卓越した超能力議員軍団を示すのである!!」
ってことでしょうけど、山口さんのような父が開業医で母の市議議席を受け継いだだけのお嬢様はともかく、
大毛さん、クボタでは、
小堀さん、第一ホテル堺では(これで通用したから倒産したんですか?)、
西さん、博報堂では、
米谷さん、美原町議は、
木畑さん、吉田治・元衆議員の公設第一秘書は(吉田氏自身がマネシタ未熟塾出身で、民社党・日本新党推薦な、ブーム乗りでラッキー当選した人ですからねぇ)
らも、胸を張ってそう言うんですか?

吉川さんのように、政務活動費ネコババでは、その能力を発揮され、1134万9567円返還するのが、ソレイユ魂だ!
ということでしょうかね?

7人中吉川・米谷・木畑さんが政務活動費を返還し、大毛さんも今まさに監査請求中ですから、そうでしょうが、これは市民に胸を張ってネコババ礼賛できませんわ。

秘密結社の名にふさわしく、回答も秘密だらけですが、引退しても戦争下請け法に反対する市民運動に参加している、中井國芳・元堺市議さんを同じ会派・民主党の先輩として見習ったらいがかですか?
それとも「やっと小うるさい中井が出て行きよったわい。 これでネトウヨ会派として、銭儲けに邁進できますな。」とでも祝杯を挙げたんでしょうか?

現職市議の中井さんを、私は「そんなに議員視察名目の海外旅行が好きか?」などと対面でも批判していましたが、反ヘイトに関しては強力してくれましたし、何より引退後も運動参加を評価しています。

民主つながりでいえば、私の議長室訪問時に「民主党になんで評価されなならんねん!と啖呵を切ってやめたった!」と吠えていた、西村芳徳なる元岸和田市議がいますね。
彼は議員銭儲けが本職だったんでしょう、市民運動には顔出ししてませんね。
他の議員経験者も。

これは共産党なんかでも言えますね。

晩節を汚すというのか、銭儲けの化けの皮がはがれたけれども、本質をさらけ出したありのままな私と言えばいいのか、文学的表現をしづらいのですが、「あなたの議員生活は、ウソのつき通しで苦しかったでしょうね、心中察します。」との言葉をかけてあげたい。

また、それは「未来のあなた方にも」と予言もしておきます。

P.S. 渕上さん、こんな秘密結社に入ったことも、居残っている理由もあるんですか?

それでは回答を。

平成28年2月16日
ソレイユ堺
ご質問に対する回答

この度、議会事務局に対しましてご質問のございましたプレミアム商品券の購入状況について、会派としての調査を行い、以下の通り回答いたします。

ご案内の通り、私ども堺市議会議員は地位を利用した不正な蓄財を防止すべく政治倫理条例に基づき資産報告を行うとともに、政務活動費の使途につきましては 厳格化された運用指針に従い市長へ、それぞれの政治団体の収支についても領収書を添付の上、選挙管理委員会に毎年報告を行っています。これらはすべて公開 されており、所謂、政治と金に纏わる説明責任は十分果たしているものと認識をしております。

しかしながら、報酬部分の詳細な使途については、公人といえどもプライバシーに属する領域であり、違法性が認められない限りにおいては、本来回答する必要は無いと考えます。

今回のご質問については、会派として協議した結果各議員の個人的な誠意で下記回答を致しますが、ご質問の主旨に賛同し、議会の説明責任の範疇として回答したわけでは無いことを申し添えさせていただきます。

吉川 守  議員
・購入していない。

山口 典子 議員
・購入していない。

大毛十一郎 議員
・4セット当選したため購入した。

米谷 文克 議員
・購入していない。

小堀 清次 議員
・本人は購入していないが、家族の購入の有無についてはお答えする必要が無いと考える。

木畑 匡  議員
・購入していない。

西 哲史  議員
・本人は購入していないが、家族の購入の有無についてはお答えする必要が無いと考える。

渕上 猛志 議員
・すでに回答済み。
以上

広告

投稿者:

watchdogkisiwada

岸和田市の財政位破綻を止める!! 財政破綻が明らかになるほど税金を食いつぶされながら、議会も見て見ぬふりをする 土建屋ファーストな市政を正す!! あまりにもひどすぎる馴れ合い議会がチェックしていない、議員特権や行政の無駄などを、岸和田で初めて私が追及、是正させています。 あなたの“かかりりつけよろず相談員”としての使命に励みます!! 行政書士としてトラブル予防を、 防災士として防災や防犯を、 柔道整復師として健康について、 ご相談、承ります。 情報、批判はコメントいただくか、 メールアドレス:kurohata73@yahoo.co.jp 電話:080-6178-6006まで! 岸和田市議や市長らは私の追及に逃げまどっていますが、自民・公明・維新などのネトウヨ政治家だけでなく、共産・民主他どんな議員とも公開討論、受けて立ちます!! 【メディア出演】 TBS「ビビット」、MBS「VOICE」、ABC「キャスト」他ニュース 読売・産経・朝日・毎日の各新聞社で、その活躍は、度々紹介されています。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中