次世代の党信者のネトウヨの論理 プロローグ

「平和を願うならば戦いに備えよ」なる次世代の党、西村慎吾衆議員の集会ポスターを貼ってコメントしていた人がいたので、そこにコメントをしたら、ネトウヨが釣れたので、その報告。

今回、次世代だか立ち枯れだかの党を再度ググってみましたが、まだあったんですね。
維新の石原軍団から分裂して、2014年12月衆院選でも平沼赳夫氏と園田博之氏の二人しか当選せず、しかもその二人共自民に復党し、参議員5明だけが残って、もはや風前の灯火。

ポスターの西村氏も当選の目がないでしょう。
それでも一定のファンだか信者だかはいるようです。


日本を愛するなどと意味不明な言葉を吐くのに、矛盾したキャッチには気付かぬえせ弁護士ら。 慎吾ちゃんの弟子は撃破してきてるんで、そろそろオヤジと会 うかな。 といっても、集会には行ってあげてんだけど、大人数過ぎて会う機会がない。 集会は500人規模でも、私は一人で行ってますよ。

Z氏
何が矛盾してるのかよーわからん。備えるのと仕掛けるんとちゃうし。

私が代わりに会おうか? 支持者を自認してますんで、まずは私を撃破してごらん。


この人たちの主張を知らんなら、このポスターでは不明でしょうね。銃剣突きつけて「平和」を謳うのが「矛盾」ですわ。

Z
そんなもん、世界の現実やがな。パックス・ロマーナ、パックス・ブリタニカ 全部武力の背景は無かったんかいな?


それが正解だとの主張をしないと。歴史出して終わりなら、過ちのクソも味噌も同じだとの主張ですがな。

Z
現実だってそうでしょが? 中国は周辺国に武力が無いと見たら南シナ海に人工島つくりまくり。これって平和な状態なん?米軍がフィリピンから撤退してからやりたい放題やん?


米が中国の番犬にならない事実安易な「米軍基地撤退後のフィリピン」を真に受ける無知なテレビ評論家たち

「撃破」ってどんな意味か知らんけど、会いますよ。

《ここからは、歴史について》

南シナ海における中国の拡張主義を非難する日本人は多いが、台湾(中華民国)も南シナ海の奥深くの島で滑走路を建設していることを批判する向きを寡聞にして知らない。
しかも滑走路建設を本格的に手がけたのは台湾独立派の民進党、陳水扁政権の時である。

そもそも歴史を紐解くと、南沙諸島からフランスやベトナム人を駆逐して開発を進め、1939年に台湾総督府支配下の高雄に編入したのは日本。
日本の敗戦後 に中華民国が同諸島の接収を進め、1952年の日華平和条約により日本は正式に同諸島や西沙諸島の領有権を放棄し中華民国に(法的に)明け渡している。

だから中華民国もこれらの島々の領有を主張しているし、これなしには中華人民共和国による領有権主張の根拠もなかった。

何のことはない、日本が領有権紛争の原因を作ったわけだ。

南沙諸島への進出については、台湾についてもどうぞご意見を!
台湾、南シナ海・太平島の滑走路は「人道支援に活用」
フォーカス台湾  2015/08/04 18:56
台湾が、南沙諸島の太平島で、飛行場設備の工事を勧めている記事)


こんなネタにすら答えられないなら、世話が焼けますよ。
「撃破」お持ちしています。

Z
>日本の敗戦後に中華民国が同諸島の接収を進め、1952年の日華平和条約により日本は正式に同諸島や西沙諸島の領有権を放棄し中華民国に(法的に)明け渡している。

それ確定ちゃいますやろ?
屁理屈こねくり回しても、周辺国が脅威と感じ、日本のシーレーン確保に支障が出ている以上平和が乱されているという事実には変わりはない。

領有権ならお互いそれぞれの国の主張はある、だが実力行使や暴力でもって実効支配を広げようとする行為が問題となっており、また平和な状態とは言えないということです。


確定でないとするなら、それを日華平和条約の上書き条約などで示してください。
「思う」はXさん(別のコメント返してくれる維新信者)だけで十分です。
史実で対話しましょう。

Z
確定かどうかが問題ではないでしょう。
現状を暴力で変更しようとしている国がいてそれは平和な状態とは言えないのでは?といっているのですけれど、お答えになってません。


それ確定ちゃいますやろ?
ご自身がそう書いてますよ。

確定が争点でないなら、こう書いたらダメですわ。
それ以外が争点としても返答してますので、よろしく。

で、リンク貼った「米軍が番犬とならん説の反論はない」でよろしいですね。

Z
米軍が番犬に必ずしもならん。
それはそのとおり


それ肯定するのは勝手ですが、ご自身の主張根拠はどんどん崩れますよ。

論に乗ります。
ならば、在日米軍撤退論ですね?
そうでないなら、頼りにならん犯罪集団を、世界一もてなしているB/Cについてなど、理由を教えて下さい。

Z
なんでそこで撤退論に直結するんかな?
必ずしもならん、だがなる場合もある。同盟国なのでなる場合のほうが多い。
地位協定の見直しはすべきだと思いますが。


地位協定の見直しはすべきだと思いますが。>>
またまた私にすり寄ってきてますね。
ならば判定根拠は何ですか?
B/C?

日本民間人の命は、銭でカウントできるんだから黙っとれとでも?
何を根拠にしているのか、小出しにせずに示してください。

Z
擦り寄るとか自意識過剰なんでしょう?
枝葉末節の話に引きずり込もうというのは貴殿の常套手段でしょうが、本題の 平和のために戦いに備えることに何が矛盾してるのかを先に明らかにしてくださいね。
クイズは結構ですし暇じゃないので言いたいことの論拠ソースもそちらで提示してください。


「思う」しかコメントされていないですが、私の提示した物以上に何の資料が欲しいんですか?

Z
なにをどうコメントしようと私の勝手ですけれど? 「思う」ってどこでどう?


根拠が一切おまへんな。

今回は、ここまで。

私はできるだけ資料提示をして、自分の論拠を示しています。
しかしZ氏は何も示すことはなく、感情か思考なのか妄想なのかを繰り返すばかり。

最終的に彼は撤退したので、そこまでを何回かに分けて示します。

広告

投稿者:

watchdogkisiwada

議会の無駄遣いを正して、府下一高い国保・介保料の値下げや、子ども・高齢者施策など、市民利益への還元を! あなたの“かかりりつけよろず相談員”としての使命に励みます!! 行政書士としてトラブル予防を、 防災士として防災や防犯を、 柔道整復師として健康について、 ご相談、承ります。 放漫市長と議会が大赤字にした岸和田市政を立て直す!! あまりにもひどすぎる馴れ合い議会がチェックしていない、議員特権や行政の無駄などを、岸和田で初めて私が追及、是正させています。 情報、批判はコメントいただくか、 メールアドレス:kurohata73@yahoo.co.jp 電話:080-6178-6006まで! 岸和田市議や市長らは私の追及に逃げまどっていますが、自民・公明・維新などのネトウヨ政治家だけでなく、共産・民主他どんな議員とも公開討論、受けて立ちます!!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中