岸和田の政治家は、戦争法案にどう反応しているか? 自公以外の会派編

府議ついでに
永野耕平 維新府議
7月20日 15:09

【中村鴈治郎襲名披露記念 岸和田歌舞伎公演 お練り】 なるものに行ってきました。 歌舞伎は見たことないですが、 見聞を広めるためにも一度いこっかな!?

大阪維新は、戦争法案に賛成しているようですから、永野さんも将来、出兵者に対する「お練り」にも喜んで参加するんでしょうか?

刷新クラブ
京西且哲 幹事長

梅雨明け。
2015-07-20 18:53

台風が通過し、梅雨が明け、一気に真夏の日差しにかわりました。本当に久しぶりに、浜寺公園に行ってきました。18日(土)が台風の影響でグランド状態が 回復せず順延となったため、昨日、公益財団法人日本少年野球連盟に所属する、地元の岸和田ボーイズと忠岡ボーイズが主催するK・Tふみづき大会の初戦の応 援に行ってきました。

西田武史 副幹事長
発信なし

金子拓矢さん
投稿なし

3人中2人が、この国家の一大事にダンマリを決め込むのですから、私が
『挨拶運動をしながら、挨拶しない共産党師弟』
で、米田貴志(公明)、京西且哲(当時 無所属クラブ)の2市議を「言論封殺コンビ」と名付け、
西田武史(当時 無所属クラブ)さんを含めて「トリオ・ザ・口封じ」とした称号に間違いはなく、新人議員の金子さんも含めて、会派全員が説明責任を果たさ ない、民主主義の根本を「刷新」する「物言えば唇寒しクラブ」とするのがふさわしいと、今回も証明されたことになります。

自民籍の信貴芳則 市長は、
7月19日 6:13

昨日は、午後からは雨も上がり、晴れ間も出てきて 気温もぐんぐん上昇 そんななか、各地の夕涼みのイベントは予定どおりに行えたところが多かったようです。 私は産業高校の同窓会 旭太田地区の納涼大会に出席しました。 きようは午前中は 市こども会主催のスポーツ大会の開会式に参加したあと、 若頭責任者協議会主催の だんじり祭安全祈願祭に参列 終了後 祭礼町会連合会の記念写真撮影があります。 今年初めての祭礼衣装に着替えます。 暑くなりそうです。 今日も頑張ります!

さすがに市長ですから、他の自民仲間と違って、台風情報を発信しています。

さて、この投稿、わざわざ日の丸を中心に撮った写真を載せています。
岸和田産業高校の同窓会ですから、本来なら中心にすべきの高校の旗を端にしての、日の丸写真が何を意味するのでしょうか?

まさかここでも戦争法案賛成を主張していると見ている人に思わせるために、こんな撮り方をした写真を載せたのなら、「信貴さん、ずいぶん嫌らしい性根が垣間見えていますね。」というほかありません。

改革クラブ
(幹事長) 井舎英生
HPはあるものの、選挙前から更新なし。

胸焼けのする投稿が続きましたので、口直しとして、戦争法案にまともに反対の声を発信している岸和田市議の投稿も掲載しておきます。

岸和田の政治家で反対を表明しているのは、共産党市議団だけです。
写真は、岸和田市教職員組合によると、
7月21日(火)南海本線岸和田駅前での「戦争法案阻止!岸教組駅宣」の様子。
「他団体からの参加もあり、500近くあった配布用の資料がほぼ無くなりました。」 とのこと。

29日にも同所で、18時~、
8月8日には、16時~ 「戦争法案STOP!8・8はんなん地域 ピースパレード」があります。
岸和田市役所横 千亀利公園集合→南海岸和田駅までのパレード。
鳴り物・プラカードなど歓迎です。
主催:
戦争法案に反対する阪南地域連絡会


残念なことに、5人全員が参加していても、岸田厚、中井良介両市議は、FBアカウントを持っているのに、発信していません。

池田啓子、今口千代子さんらも含めて、「高齢者だからネットは苦手」と言いたいのかもしれませんが、そんなものは詭弁にもなりませんよ。
それを補うだけの街宣やビラまきを圧倒的数量で行うことは難しいでしょうし、議員でいるなら、もっと発信媒体を活用するよう提言します。

その“高齢者”分を補うかのように、沢田さん一人がネットで発信しています。

澤田 和代
7月17日 19:08

ふーん(ー ー;)7月15日、16日の衆議院が強行採決ではなくて、なんだというの? 総理自らが「国民のみなさんには、充分理解されていないが」って、無理矢理採決認めてるやん!国民主権やで、内閣主権違いますよ!

国会も嵐が本当の嵐んよんだね
2015-07-16 22:34:55 | 日記

こんばんは!昨日国会の衆議院特別委員会で、戦争法案が採択され、本日午後2時すぎに与党単独で本会議で採決され、参議院議に送られた。9月国会会期ま で、戦争法案、絶対廃案!のため、頑張ろう。私たちの子や孫が海外の戦場に送られ、殺し殺されるなんて、絶対ゆるせない!国民の8割の人たちが、国会審議 不十分といっているのに、その民意を全く無視して、ゴリ押しするのは許せない。抑止力といわれるが、いえいえ、憲法破壊するこの法案、他国から見れば、い つ攻められるかと警戒される。平和外交で、世界中から戦争がなくなりますように明日は台風!みなさん、気をつけてくださいね。(^O^)/

広告

投稿者:

watchdogkisiwada

岸和田市の財政位破綻を止める!! 財政破綻が明らかになるほど税金を食いつぶされながら、議会も見て見ぬふりをする 土建屋ファーストな市政を正す!! あまりにもひどすぎる馴れ合い議会がチェックしていない、議員特権や行政の無駄などを、岸和田で初めて私が追及、是正させています。 あなたの“かかりりつけよろず相談員”としての使命に励みます!! 行政書士としてトラブル予防を、 防災士として防災や防犯を、 柔道整復師として健康について、 ご相談、承ります。 情報、批判はコメントいただくか、 メールアドレス:kurohata73@yahoo.co.jp 電話:080-6178-6006まで! 岸和田市議や市長らは私の追及に逃げまどっていますが、自民・公明・維新などのネトウヨ政治家だけでなく、共産・民主他どんな議員とも公開討論、受けて立ちます!! 【メディア出演】 TBS「ビビット」、MBS「VOICE」、ABC「キャスト」他ニュース 読売・産経・朝日・毎日の各新聞社で、その活躍は、度々紹介されています。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中