信貴さん、ウソの宣伝は行けません!

『岸和田市長、坂田利夫さんと競演しギャグ特訓 吉本新喜劇ショー』
2015年1月20日付け 産経新聞などから

1964年に吉本新喜劇に入り、1967年に漫才コンビ「コメディNo.1」を結成し上方漫才大賞大賞をはじめ、数多くの賞を受賞。
また「あ~りが~とさ~ん」や、「アッホ!」など数々のギャグを生みだしてきた「アホの坂田」こと坂田利夫さんが、2014年で芸能生活・アホ生活50周年を迎えました。

その50周年を企画の1つとして、2014年12月から、50年間、応援していただいた皆様に感謝の気持ちを込めて≪アホと笑いを全国にばら捲きに行く巡業 の旅≫をかい枝、市民参加型のイベントを実施しています。

そして1月17日(土)には岸和田市立浪切ホール「新春吉本新喜劇&バラエティショー」内で行われた、坂田さんと漫才コンビ、シンクタンクらが出演するスペシャルコントに、信貴市長も登場。
「岸和田は住みよい街」とPRし、結婚相手を探しているという坂田さんに「(魅力的な女性も)いっぱいいます」と軽妙に語りかけた。

坂田さんからは「できるまで帰さない」とギャグの特訓も受け、手足を交互に叩く「とっちゃん叩き」などに挑戦。
最後は、両手を裏表に返しながら横歩きする坂田さんの持ちネタをまねて退場した。

無事出演を終えた信貴市長は「冷や冷やしました」と話していた。
(引用ここまで)

岸和田城で結婚式を挙げたタンクさんと共に出演したのは、良い宣伝となったでしょう。

でも、ウソはいけません。

既に昨年8月4日に『岸和田市の住みよさランキング』
でお伝えしているとおり、ランキングは昨年より下がって、大阪府内33市中31位(32位泉大津市、最下位は阪南市)です。

そして、これも昨年6月24日に『介護保険料と国民健康保険料の府内ランキング 岸和田市の場合』
でお知らせしましたが、介護保険料は府内ワースト2位、国民健康保険料もワースト5位の高さです。

ゴミ袋も同じ岸貝クリーンセンターを使っている貝塚市の5倍の高さですし、府内でも最高額です。

『岸和田市のゴミ袋は貝塚市の5倍・仕入れ値の7倍で販売』
2009年12月 2日付け オニオン21ブログ (稲葉鬼平)より

これらがせめて真ん中ぐらいの順位であれば、見逃すところですが、市議経験もあって、議会でこの市民への負担をOKし続けてきた信貴さんが、よくもぬけぬけと言えたもんだとあきれます。

街を歩いていて、市民と話すと、ひしひしと感じますが、市長も議会も市民の好意に甘えすぎています。

市長室にこもっていてはわからないでしょうが、それが当たり前になっている時代が長く続きすぎていますので、市民の怒りは爆発寸前なんですよ。

信貴さんが、「冷や冷や」するのは、舞台や仲良し議会ではなく、このようなウソが、いつ市民にバレるかということでしょう。

広告

投稿者:

watchdogkisiwada

議会の無駄遣いを正して、府下ワーストに高い国保・介保料の値下げや、子ども・高齢者施策など、市民利益への還元を! あなたの“かかりりつけよろず相談員”としての使命に励みます!! 防災士として、あなたの命を災害や犯罪から守り、 行政書士として、トラブルを予防し、 柔道整復師として、健康に過ごすお手伝いをし、 市民として、行政や議会を正しています。 【メディア出演】 TBS「ビビット」、MBS「VOICE」、ABC「キャスト」他ニュース 読売・産経・朝日・毎日の各新聞社で、その活躍は、度々紹介されています。 放漫市長と議会が大赤字にした岸和田市政を立て直す!! あまりにもひどすぎる馴れ合い議会がチェックしていない、議員特権や行政の無駄などを、岸和田で初めて私が追及、是正させています。 情報、批判はコメントいただくか、 メールアドレス:kurohata73@yahoo.co.jp 電話:080-6178-6006まで! 岸和田市議や市長らは私の追及に逃げまどっていますが、自民・公明・維新などのネトウヨ政治家だけでなく、共産・民主他どんな議員とも公開討論、受けて立ちます!!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中