なぜネトウヨ退治をネット上でも行うか

私は、直接議員やネトウヨ政治家にあたるだけでなく、ネット上でも匿名を含めたネトウヨとやりあっています。

リベラルな人たちの集いでも、そのような人達が集う場への参加と、対話をしばしば呼びかけていますが、「同行する」との応答はありません。

「時間の無駄」だも言われます。
ネット上でも、
「たかひらさんの切れの良い武器を一般人に向けて振り上げるのは酷ですよ。お手柔らかにお願いいたします!本当に強いものは刀をふりかざさないですから。」と進言いただいています。

それでも私はこう返すほかありません。

忠告ありがとうございます。
私は無名の弱者たる小市民です。
しかもここ(維新信者の集うネット上コミュニティ)でやってるのは、単なるネット上での言葉のやり取りであり、相手方個人情報等も、強要・脅迫的文面も記載していません。
多勢に無勢もあり、むしろいじめられているのは私の方でしょう。

何度も書いていますが、議員も参加する公党公認とも言えるページで、参加者がどのような発言を行うのかについて、非常に興味があり、書き込んでいます。

現実世界では言えない落書きを放言するのか、言質を取られてもよいとの覚悟で書くのか。
私は後者を心がけていますが、多くの方は前者のようです。

90年代、捏造歴史を公言する者が出た時、多くの歴史研究者は「デマを相手にするのは馬鹿らしい」と無視しました。
そのデマは、宣伝力によって拡大し、今や政府も捏造歴史を国際的に輸出するまでになっています。
在特会もそのオマケでしょう。

現在、ネットで発信ができるようになり、様々なデマは、閉塞感とも相まって検証を経ることなく、感情の赴くままに撒き散らされています。

一市民として、それに少しでも抗うことができればとの考えでモグラ叩きを続けています。
デマ放置でなく、カウンターの手段をとることで、火種を少しでも消していければとの考えです。

現実世界やネット上で、ネトウヨに対峙している先輩方は他にもいます。
泥憲和(関西カウンター行動メンバー、元航空自衛官)さんや、李信恵氏(フリーライター、在特会などを提訴)さん、戸田久和 門真市議、安田浩一(ジャーナリスト)さんなどです。

このような人々ほどの影響力は、私にありません。
それでも書き込んでいるネトウヨに匿名ではいられないと告げると、「脅迫だ!」などと極端にうろたえます。
そのくせ自身は、名誉毀損な書き込みを投げつけてくる。
刑法犯ですから、そのように私も対処しますが、そんな微罪でも顕在化しなければ、ただでさえいじめが蔓延する日本社会なのに、輪をかけて“言うたもん勝ち”がまかり通り、それを私が助長していることになってしまいます。

せめて自分がまいた種は、ある程度、自分で収穫します。

以下、匿名でなくなったネトウヨが、どのような醜態を晒すかの例です。
内部告発など身の安全のためでもないくせに、匿名を使って差別的言動やデマ拡散を行うネット住民を野放しにしてはいけません!

快報!ザイトク宮井が戸田に賠償金8万4658円を支払った!戦略の勝利だ
/ 戸田ひさよし(門真市議)さん

戸田の5/26静岡乗り込み追求で「凪論」閉鎖の勝利!

ネットでヘイトスピーチを垂れ流し続ける中年ネトウヨ「ヨーゲン」(57歳)の哀しすぎる正体【後編】
現代ビジネス   2014年11月18日(火) 安田浩一

投稿者:

watchdogkisiwada

議会の無駄遣いを正して、府下一高い国保・介保料の値下げや、子ども・高齢者施策など、市民利益への還元を! あなたの“かかりりつけよろず相談員”としての使命に励みます!! 行政書士としてトラブル予防を、 防災士として防災や防犯を、 柔道整復師として健康について、 ご相談、承ります。 放漫市長と議会が大赤字にした岸和田市政を立て直す!! あまりにもひどすぎる馴れ合い議会がチェックしていない、議員特権や行政の無駄などを、岸和田で初めて私が追及、是正させています。 情報、批判はコメントいただくか、 メールアドレス:kurohata73@yahoo.co.jp 電話:080-6178-6006まで! 岸和田市議や市長らは私の追及に逃げまどっていますが、自民・公明・維新などのネトウヨ政治家だけでなく、共産・民主他どんな議員とも公開討論、受けて立ちます!!

コメントを残す

