岸和田共産党は、信貴芳則市長与党を自覚している?

さて、前回の“まえがき”を書いたのは、春木駅前を山側に歩いていて、今口千代子選挙事務所前を通りがかった時、開いた扉から信貴市長の「祈 必勝」なる“為書き”が見えたので。
中に入って、手伝いの人と話をしてみると、私が批判したような日本共産党理念に背く現実を、党員も容認していると実感しました。

聞くところによると、信貴さんは今でも自民籍 で、
選挙後は、公用車を
柳本卓治氏(衆議員で落選したので、参議員に鞍替え)や、
太田房江氏(通産官僚の天下りで、府知事となっただけに飽きたらず、参議員に鞍替え)事務所へ、
自身の選挙活動挨拶回りに使う公私混同・職権乱用ぶりを発揮しています。
『信貴市長の公用車の使用は、私用にも使われている?』

信貴さんは、今回の府議選でも、新人の殿本マリ子候補(自民)を推薦するだけに飽きたらず、現職の垣見太志郎候補(公明)の府政報告会という名の決起集会(3月28日 浪切ホール)にも現れ、その二股な厚顔を隠すことなく披露しています。

このような“コウモリ”の為書きを事務所の中心に据えるようなハレンチな真似は、よほども蜜月状態でなければ、できますまい。

仮に共産党から市長を出していたとしても、市議は市長を監視する役割なので、二元代表制を反故にすると、自らが宣言するような行為は慎むべきです。

スタッフは、「給食センターも建ててくれるし、我々は市長与党」だとハッキリ口にしましたが、私は、即座に「それを言っちゃぁおしめぇよ。」と、言葉をかぶしました。

「せめて志位書記長と、位置を貼り替えて、外から見えにくくする配慮してはどうか?」と進言しておきましたが、信貴市長の「下駄の雪」を、党員共に自認する現職の権力奴隷と化した心までは変えられないでしょうね。

ついでなので、現職らが「いつでも出せる。 もう出す。」とブラフをかましながら、結局候補者擁立できなかった府議選についても触れておきます。

党本部や党員からは、もちろん「出せ、出せ」と言われつつも、党員にすら誰を候補選定しているかすら教えぬままに潰してしまった府議選ですが、私は、9期もやった小川和夫さんの後継として、
『挨拶運動をしながら、挨拶しない共産党師弟』
で、本ブログに登場願った、新人の澤田“ハイル”和代同士を、なぜ擁立しなかったのか問いました。

「どうせ落ちるんだから、澤田さんの宣伝代わり に使って、その後、本丸の市議選で悠々当選を決めればよかったのに。」とのアドバイスに「そりゃそうだ。」の声は上がりませんでしたが、
「ところでおたく らはどこに入れろと“指令”が降りてますか?」の質問には、「党員からも言われているが、答えようがなく困っている。」と、正直に教えてくれました。

ボタンの掛け違いは決して直らず、傷はますます深くなるばかりですよ。
「よきにはからえ。」とは言いませんが、「せめて党員が恥をかかない説明を、周囲にできる程度には、自浄作用を働かせなさいよ。」との言葉を送ります。

投稿者:

watchdogkisiwada

議会の無駄遣いを正して、府下ワーストに高い国保・介保料の値下げや、子ども・高齢者施策など、市民利益への還元を! あなたの“かかりりつけよろず相談員”としての使命に励みます!! 防災士として、あなたの命を災害や犯罪から守り、 行政書士として、トラブルを予防し、 柔道整復師として、健康に過ごすお手伝いをし、 市民として、行政や議会を正しています。 【メディア出演】 TBS「ビビット」、MBS「VOICE」、ABC「キャスト」他ニュース 読売・産経・朝日・毎日の各新聞社で、その活躍は、度々紹介されています。 放漫市長と議会が大赤字にした岸和田市政を立て直す!! あまりにもひどすぎる馴れ合い議会がチェックしていない、議員特権や行政の無駄などを、岸和田で初めて私が追及、是正させています。 情報、批判はコメントいただくか、 メールアドレス:kurohata73@yahoo.co.jp 電話:080-6178-6006まで! 岸和田市議や市長らは私の追及に逃げまどっていますが、自民・公明・維新などのネトウヨ政治家だけでなく、共産・民主他どんな議員とも公開討論、受けて立ちます!!

コメントを残す

