大東市議選挙前の駅頭にて エセ維新編

④ 村岡千鶴男 住宅リフォーム業(リフォーム村岡)  

大阪維新の会、自民党と誤解させる表装使用、 単独記名のぼり・写真入りのぼり使用、単独記名街宣車使用、記名たすき使用

2012年4月15日 大東市長選挙 5778票 落選

市長選挙で名を売って、市議選に出たら票を伸ばすだろうとのあざとい考えでしょうけど、要は政治家になりたいだけでしょ。

エセ維新の看板も使ってるしね。

 

391票 ブービー落選

⑤ 三ツ川武 民主→大東維新元気の会 80歳

本人が乗車中であるにもかかわらず、他候補の街頭演説中も大音量の名前の連呼を止めず、注意されても無視して通り過ぎる、仁義なき人。
こんなのが行政書士だと思うと、同じ大阪府行政書士会会員として、恥ずかしい限り。


栄和町15番3号
(自)072-874-6262
(事)072-873-7555

 

1131票 次点落選 当選者は3か月間辞職などしないように。

この人が繰り上げ当選となります。

⑥ 中河昭 自民党 6期 72歳

単独記名ポスター、単独記名のぼり使用。

維新詐欺としてはやった、野々村“号泣”兵庫県議と同じく、維新は何の関係もない“大東維新の会”を自民から変えて会派名にしていた。
北条二丁目1番6号
072-876-0734

1453票 ブービー当選

⑦ 北村 哲夫  自民党 1期 48歳 会社経営
新田本町14番9号
072-872-1732

1995票 10位当選

 

岩渕弘(自民)市議の地盤を継ぐとして、北村氏の名前を白いキレで隠し、東坂浩一市長の名前と共に住道北側ロータリー付近で街宣していた男性がいたので話を聞いてみました。

たかひら:
「名前の連呼でなくて、政策を言いなさいよ。 それに東坂市長じゃなくて、被疑者と言いなさいよ。」

男性は政策は一切言わず、自民党本体の話となりました。
私の戦争下請法案に「それは聞き捨てならん。 正式名称を言えるのか?」

たかひら:
「あのねぇ、あなた、二人の名前を連呼するだけなのにカンペ見ながら話してるんでしょ? 11法案を言ってるんだろうけど、自分は 正式名称言えるの? “安保法”ではないよ。 」
(“平和安全法整備法”とでも言いたかったんだろうが、“我が国及び国際社会の平和及び安全の確保に資するための自衛隊法等の一部を改正する法律”が正式名称だから、これを11言えるなんて、閣僚でも無理でしょ?)

いつものように尖閣などの話になって、1956年の日ソ共同宣言で、ソ連が「2島を返す」とした際、ジョン・フォスター・ダレス国務長官が、「もしも二島で妥協するなら 沖縄を返還しない」=ダレスの恫喝の話をすると、
「日本は4島一括返還だ」と言うので、
「ゼロサムの話はやめましょうや。 政治や現実世界で、『100%やることが見えないなら手を付けない!』なんてことある?」と返す。

密約でも「一定期間経過後に公開すべきでしょ。 アメリカみたいに30年で、原則公開しないと。」と話をすると、
「それはアメリカの話で、日本は法整備がないので、公開しなくてよい。」と返答すすので、
「あなた自民党でしょ? それを万年野党の共産党が言うならわかるけど、自分たちが法整備を意図的にさぼっておいて、『法がない』?
自分たちは仕事できませんと開き直るなら、政界に住まねばいいのよ。」

米や経団連の奴隷
たかひら:
「密約はアメリカの奴隷、経済でもどこの国も100%従うことなんてないワシントン発の年次改革要望書に従い、
集団的自衛権容認・新ガイドライン・戦争法制・原発再稼働・TPP・特定秘密保護法・防衛装備移転三原則等、何でもかんでも2012年発表の第3次アーミテージ・ナイ・レポートに従い、
経団連の奴隷となって、法人税を引き下げて内部留保を増やさせ、経営者に億の報酬を支払う代わりに消費税を引き上げてるね。」

男性:
「そんなことはない。」

たかひら:
「否定するなら、米に逆らった政策や、これら施策の必要性を説明できないと。 説明できますか?」

数こそが民主主義
たかひら:
数が民主主語だと勘違いしてるよね?
でも「日本死ね!!!」ブログが話題になると、慌てて取り組むような姿勢を示してますね?
あの署名、2万5千でしょ?
あなた方に言わせると少数じゃないの?

男性:
2万5千“も”いる

たかひら:
数字だけ見れば、府知事の得票数にも届かん数だよ(日本の人口1憶3千万人で割れば、0.02%)。
反原発の集会で数十万人、戦争下請け法案反対の全国デモで100万人で、そちらと比べても少数じゃないの?

男性:
その数が大きくなるかどうかを、党や安倍さんは見ている。

たかひら:
どの市民運動も当事者以外に は大きく広がりにくいのに、待機児童問題が100万人とかいたら、そんなになるまで放置し続けた政府の責任がもっともっと問われるわ。

途中、維新とNHKから国民を守る党の街宣車が横を通ったので、「お友達のネトウヨたちが来たじゃないの。 助けを求めたらどうですか?」と言うと、否定したので、
「私はあなた方に“保守の知恵”を見てもいる。
それはカミソリ後藤田であったり、鯨岡兵輔、伊藤正義、赤城宗徳などといった人たちだ。
しかし、今の安倍“ネトウヨ”政権は、公害などで少数の被害者を大勢の経済的利益のために切り捨ててきた歴史よりまだ悪く、99%を切り捨てて経団連やワシントンに盲従するイヌでしかない!」と切って捨てた。
男性は「あれは自民党でも左派だ」とか何とか恨みがましく言うので、
「それを言うなら、当時の社会党右派と交換すればよかったんですよ。 異論がなければ、独裁とファイスズムの政党でしょ。 以前は自民が共産や社会、民主 党よりも党内民主主義がある政党だったんだから、それを誇りにせず、卑下するのは間違ってますよ。 そこまで言うなら、日本国を独裁・絶対王制にする、刃 向かえばガス室送りにするとでも公約に掲げればよろしい。」

最終的には、「北方領土や竹島の占領に番犬である米軍を使え!」に同意したので、「それをあなたのような内部にいる者が、党本部に言わんかいな。」と話して分かれた。

それにしても自民は相手に対して「お前」と言うのが躾とでも思っているのかしら?
政務活動費1000万円ネコババを返還して辞職した、自民党歴が長い北野礼一・元堺市議は、議会運営委員会での政活費の使途説明で、田中丈悦。元市議に「お前」と言っていたし、“1回戦負けしろ”発言の吉田清一・滋賀県議も記者に対して「お前」と言ってましたね。

さすが街宣で「下々の皆さん」と言う人が首相になる政党だけあるわ。
ね、麻生さん。

そう言えば 、北村さんと同じく自民党市議の岩淵さんや三ツ川武さんは、“大東維新の会”を2012年選挙で名乗り、岩渕弘幹事長、中河昭・中谷博・両市議と会派名まで自民党から変えてますね。
自民から維新に移り、選挙区統合ではじき出されて維新をやめた澤田貞良・府議と連携したとしても、当時その名前を使ったのは、“号泣”野々村さんと同じく、本家維新の了解は得ず、エセ維新でしたね。

しかも東坂市長も同じく、そのエセ政治団体名から応援を受けていましたし、北村さんも“自民党議員団?維新の会”に合流しているのですから、無関係ではないですよ。

広告

投稿者:

watchdogkisiwada

岸和田市の財政位破綻を止める!! 財政破綻が明らかになるほど税金を食いつぶされながら、議会も見て見ぬふりをする 土建屋ファーストな市政を正す!! あまりにもひどすぎる馴れ合い議会がチェックしていない、議員特権や行政の無駄などを、岸和田で初めて私が追及、是正させています。 あなたの“かかりりつけよろず相談員”としての使命に励みます!! 行政書士としてトラブル予防を、 防災士として防災や防犯を、 柔道整復師として健康について、 ご相談、承ります。 情報、批判はコメントいただくか、 メールアドレス:kurohata73@yahoo.co.jp 電話:080-6178-6006まで! 岸和田市議や市長らは私の追及に逃げまどっていますが、自民・公明・維新などのネトウヨ政治家だけでなく、共産・民主他どんな議員とも公開討論、受けて立ちます!! 【メディア出演】 TBS「ビビット」、MBS「VOICE」、ABC「キャスト」他ニュース 読売・産経・朝日・毎日の各新聞社で、その活躍は、度々紹介されています。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中