大東市議選挙前の駅頭にて まだまだ違法な公明市議団編

先日来、
大東公明市議団の違法ぶりをお伝えしたところです。

今回は、党の大阪本部や東京本部と話して、どれだけ変わったかをお知らせします。

通報から1週間後の4月3日、住道駅北側ロータリーにて、杉久武・参議員を交えて、動員された創価学会員の皆様向け街宣が行われました。

その前に内海久子・府議(公明)とお話をしたら、この街宣は道路使用許可を取っているとのことで、「うちはキッチリしてる」と強調します。
明らかにブログを意識している様子。

のぼりについては「グレー」なんだそうな。
この人、市議も府議も経験してるのに、自分で言うてることわかってんのかいな?

グレーはやっていいとでも?

少なくとも当の本人を「うち」などと代弁するなら、「白だ!」と言い切らにゃぁアカンでしょ?

私が「グレー」とか「黒」と言うのは良くても、当事者はハッキリと指摘されるまでは「白」と言わねば、はじめから違法と分かっててしてると理解されますよ。



連絡先 (事務所) 〒574-0015 大東市野崎1-17-45 メゾン・ド・ボヌール107号
Tel 072-812-2487

こんな稚拙な論理が通用する劣化した政党だから、憲法を変えることにも何の痛痒も感じず、平田正造・元東大阪議長のような政務活動費の二重計上がバレてもTVなのに堂々と「返せばいいだけ」と言えるんですね。

『東大阪市の公明党は、岸和田の公明党を見習うべし!?』

そして、2500円を大阪府警に払って、道路使用許可まで取りながら14時から30分もせずに終わった街宣でも、寺坂修一氏だけはまだドしぶとく個人名のぼりを使用して、駅前陸橋を歩いていました。

そののぼり、色とりどりの個人名たすきをかけた現職4名の市議が主役となった街宣時には地面に横倒しにさせており、当然ながら杉参議員も承知しているでしょう。


杉ひさたけ大阪事務所
〒543-0033 大阪市天王寺区堂ヶ芝1-9-2-3B
TEL:06-6773-0234 FAX:06-6773-0235

これを見ても地方議員だけでなく、国会議員、政党ぐるみで「グレー」な政党だと証明してくれましたね。

さて内海府議に話を戻しますと、
府警公安が、在特会とも関係の深い中谷良子さん(彼女については後述します)ともめている他の候補陣営をマークしてるので、気を付けるように、とも話してくれました。

そうまで言ってくれるのなら・・・・と、周囲に気を付けて見ていると、
駅前広場にいた背広男性が私を監視しているようです。
スマホで撮影しているようにも見えます。
確認ししようとそちらへ向かうと、同じように私から距離を取って反対側へ向かっていくではありませんか。
警察関係者なら、先に挨拶をしておこうとしたのに、逃げていくとはますます怪しい!

追いかけると、男性は一旦陸橋から1Fへ下がり、人ごみに紛れて再度何食わぬ顔で戻ってきたので、間近で見ると警察の臭いはしないけど「公安か?」と声をかける。
男性は否定するも、所属を明らかにしないので、更に質問してみると「公明党の者です。」と白状しました。

なぜ私を監視していたのかまでは口を割りませんでしたが、「誤解を招く行動をとり申し訳ありませんでした。」と謝罪したので、「監視するなら、もっと上手 いことやりや。 大勢の中ではわからんと思うてるか知らんけど、肉眼で見られてたらこっちも気づくわ。」と笑顔で対応しました。

その後、駅の南側でシール投票をやっている、動員された創価学会員らしき集団と遭遇し、私も投票。
非正規雇用の待遇改善や、子育て支援などの選択肢があるものの、これって私が「1万円分捕って、100円返して、『公明党はやりました!』と言ってる」のと同じですよね。
これにはその人も「そうですよね・・・」と返答。
わかってるけど組織では言えないし、こんなバカげたマッチポンプシール投票の手伝いも断れない。
ファシズムブラック政党じゃないの?

しかも経団連の言うがままに非正規拡大に賛成しておいて、待遇改善?

はじめから正規雇用にして、ブラック企業を取り締まりなさいよ!
先ずは東証一部企業やその関連企業、自民参議員の渡邉美樹さんが代表で、過労自死を告発された和民グループや、公明支持者が経営している企業からどうぞ。

投稿者:

watchdogkisiwada

岸和田市の財政位破綻を止める!! 財政破綻が明らかになるほど税金を食いつぶされながら、議会も見て見ぬふりをする 土建屋ファーストな市政を正す!! あまりにもひどすぎる馴れ合い議会がチェックしていない、議員特権や行政の無駄などを、岸和田で初めて私が追及、是正させています。 あなたの“かかりりつけよろず相談員”としての使命に励みます!! 行政書士としてトラブル予防を、 防災士として防災や防犯を、 柔道整復師として健康について、 ご相談、承ります。 情報、批判はコメントいただくか、 メールアドレス:kurohata73@yahoo.co.jp 電話:080-6178-6006まで! 岸和田市議や市長らは私の追及に逃げまどっていますが、自民・公明・維新などのネトウヨ政治家だけでなく、共産・民主他どんな議員とも公開討論、受けて立ちます!! 【メディア出演】 TBS「ビビット」、MBS「VOICE」、ABC「キャスト」他ニュース 読売・産経・朝日・毎日の各新聞社で、その活躍は、度々紹介されています。

コメントを残す

