大東市議選挙前の駅頭にて いろんな候補者編

① 三代 幸義
日本のこころを大切にする党
みつよ不動産代表 61歳
街宣してて沢山三代不動産の所有地や管理地を発見しました。
大金持ちですね。

 

 

12年 大東市議会議員選挙 905票 落選 無所属
15年 大阪府議会議員選挙 大東市及び四條畷市選挙区 1402票 落選
記名たすき使用(市民調査による)

三代さんの事務所前を通ったら、事務所のシャッターは空いていたのですが、ガラス戸は締まり、留守。
住道駅のそばを白のワンボックスで通過していくのを見かけたので、そのまま駅凱旋すると思っていましたら、ロータリーに入られず、お目にかかれませんでした。

別の日に事務所が開いていたので伺うと、連れ合いさんが対応してくれました。
三代さんの個人政策チラシはなく、日本のこころを大切にする党のチラシをいただきましたので、「立ち枯れの党からの創設者である平沼赳夫氏ですら逃げだす党に成り下がってるんですから、自民に合流したらどうですか?
4名になって政党助成金も出んでしょう?
平沼さんには『お前が抜けたから銭が入らんやないか! その分、弁償せぇ!』
とでも言ってあげればいいのに。」
とお伝えすると、他にいた来客ともども「はぁ・・・」と「ごもっと」のような感じで受け取っていただきました。

「珈琲とお茶、ごちそうさまでした。」と、再度お礼を述べておきます。
三代さんは、たすきをして掃除に励んでいるそうです。
他の候補者からは「掃除するならたすきすんな、たすきするなら演説でもしろ!」と言われながらも。

534票 22位/26人中 落選 

再投票当選者 水落 康一郎 1336票

② 掃除と言えば、大東市をきれいにする会の大畑辰夫さん。 51歳 タクシー運転手
記名たすき使用

1月に死去したエセ維新詐欺な、ギネス級に13期もやった岩渕弘(自民)市議も掃除していましたが、彼の場合は自身が掛け合って設置した住道駅付近の灰皿の掃除ですから、彼らとは異なります。

たかひら:
「一番の公約は何ですか?」

大畑:
「阪奈道路の途中に夜景の見えるドライブインをつくって、集客すること。」

たかひら:
「イルミネーションやらプロレスやらのイベントで、人口は増えません。  人口増をしたいなら、予算は保育園無償化とかに使いなはれ。  ドライブインって、大畑さん、市長候補?  予算編成権もない議員がどうやってつくるの?」

大畑:
「議会の多数の議決で・・・」

たかひら:
「一人会派の無所属新人が、言うた公約に、どうやって多数の議員を乗せるの? あなたが最大会派の新人でも、会派がそんな新人に花を持たせるような案に乗りませんよ。 多数の議員の何かすごい弱みでも握ってて、賛同させることができる寝業師ですか?」

大畑:
「・・・・・・」

たかひら:
「人口増のモデルはどこ?」

大畑:
「出身が和泉なので和泉中央を考えています。」

たかひら:
「泉北ニュータウンって知ってます?  あそこのゴーストタウンぶりが、和泉中央の数十年後の姿よ。 和泉中央の戸建て地帯など、このままなら間違いなく空き家だらけになりますよ。 泉北で最も栄えている泉が丘の住宅地でも空き巣被害だらけなの知らないんですか?」

大畑:
「泉が丘と和泉中央は違います。」

たかひら:
「『泉北』の具体的な地域として、乗降の多い泉が丘ですらと例示しましたが、どこと対比しますか?」

大畑:
「和泉中央は和泉中央であって…・・」

たかひら:
「対比できる場所がないなんてはずないでしょ。  和泉中央は火星人だけの居住区とかじゃないんよ。  せめて自分の政策ぐらいはちゃんと説明してくださいよ。」

大畑:
「・・・・・・」

最下位落選 122票 供託金没収

中谷さんを駅まで送迎したり、場所取りしてあげたり、私の中谷さんインタビューに抗議してきたり、大忙しでしたが、自分の選挙をおろそかにしてはダメですよ。

告示日もポスターを貼り始めたのは夕方以降だし、選挙カーにはスピーカーがなく、助手席からトラメガ出してるようでは候補者としての用意ができていたとは言えません。

投稿者:

watchdogkisiwada

岸和田市の財政位破綻を止める!! 財政破綻が明らかになるほど税金を食いつぶされながら、議会も見て見ぬふりをする 土建屋ファーストな市政を正す!! あまりにもひどすぎる馴れ合い議会がチェックしていない、議員特権や行政の無駄などを、岸和田で初めて私が追及、是正させています。 あなたの“かかりりつけよろず相談員”としての使命に励みます!! 行政書士としてトラブル予防を、 防災士として防災や防犯を、 柔道整復師として健康について、 ご相談、承ります。 情報、批判はコメントいただくか、 メールアドレス:kurohata73@yahoo.co.jp 電話:080-6178-6006まで! 岸和田市議や市長らは私の追及に逃げまどっていますが、自民・公明・維新などのネトウヨ政治家だけでなく、共産・民主他どんな議員とも公開討論、受けて立ちます!! 【メディア出演】 TBS「ビビット」、MBS「VOICE」、ABC「キャスト」他ニュース 読売・産経・朝日・毎日の各新聞社で、その活躍は、度々紹介されています。

コメントを残す

