せめて丸見えな部分ぐらいは、選挙のルールは守りましょうよ。

「プレハブをそのまま地面に設置しても、建築確認が取れず、そのような違法建築物を選挙事務所として使うことはできませんよ。」というのは、岸和田市の候補者説明会でも選管より説明がありました。
ところが、基礎なしで、そのままブロックや木材で水平を出して使用している事務所があります。
選管からすれば、「建築指導課に確認をし、違法であれば、使用差し止めをする。」との返事をせざるをえないでしょう。
自浄作用を期待して、写真をアップします。
選挙後、それが迅速に行われ、選挙期間中は、適法な建物として使用されたかどうか、選挙であり現職だからと、行政側が目こぼしをしていないか、確認します。

公職選挙法が、実態に合わないおかしな法律だと私も思っていますが、正直者がバカを見るのは不条理です。

先に真面目な例をあげた後、違法を3例、メインエベントに向けてご紹介します。

適法な例は、井謝英夫さんの事務所です。

 

基礎が施工されているのは、一目瞭然です。

聞くところによると、西田武史さん(無所属クラブ)が、プレハブ事務所だったのを、現在ビルの1室に宿借りしているのは、私がチェックするだろうとの予測からだとか。
私はあえてプレハブ事務所を探したわけではなく、街で見かけただけなんですが、ルール違反を是正されたのは良かったですね。

① そば原屋保友さん(幸福実現党)

 

 

高床式住宅の再現でしょうか?
こんな束では、建築確認は出ないはずです。

大川隆法こと中川隆・幸福の科学教祖は、お金持ちなんですから、ビルでもおったてて、岸和田経済に貢献するか、堺町か北町にある幸福の科学事務所を使えばいかがでしょうか。

② 井上孝三郎さん (新生)

 

 

祭りの詰所並みに広いですね。
長い木を通しているのは、根太床ですか?

得意のジャッキー=チェンばりの「酔拳」か、亀仙人ばりの「よいこ眠眠拳」かわかりませんが(『居眠り?議員映像 2014年12月議会本会議 12月4日』 )、そんな極意を披露しても、こんな巨大プレハブは宙に浮かせられませんよね?
地主も基礎を嫌がるとの情報もありますが、どうやって基礎をし直すんでしょうね?

③ 最後は、チャンピオンの登場です。
山田幸夫さん (自民)

 

 

「エクセレント!」としか言いようがありません。
キャッチフレーズさえも、鳥居宏次さん(改革)のように白い透ける布で隠す人がいるにも関わらず、堂々と個人名看板まで披露しています。

しかも、驚くべきことに、場所は土生交番前です。
警官は、基礎がいるかどうかまでは知らないでしょうが、看板を出してはいけないことぐらい知っているでしょう。

まさか、「私の後ろには安倍首相がついているんだから、警察など怖くもなんともないし、公職選挙法など、私の前にひれ伏すわい!」と、自治基本条例タウンミーティングで見せた饒舌さを披露するとでもいうのでしょうか?

確かにガラス面には、安倍首相ポスターを貼りまくってますしね。
これが警察よけの御札になるのかしら?

そんな意味があるならば、未だ冤罪が晴れていない、袴田さんや高知白バイ事件の片岡さんなど、被害者にこそ分け分けしてください。

このような違法状態がまかり通っているのも、“仲良し議会”として、誰も指摘しないからです。

山田さんは、以前からこの場所に選挙事務所を設置されているようですので、他の議員があの場所を選挙期間中に通らないはずはないし、「知らなかった。」とは言えますまい。

特に、同じ土生町内の京西且哲さん(無所属クラブ)や、岩崎雅秋さん(公明)に、どう思ってあの場所を毎日通行していたのか、是非とも伺いたいですね。

選挙事務所をどのように使っているか知りませんが、まさか中で酒盛りなんぞやってないでしょうね?
そのように使われているならば、無論買収行為ですし、そんな場がなくなれば、飲ませ食わせに釣られて来ていた人たちは雲散霧消し、票も同時に逃げていくのでしょうね。
といった想像が当たっていないことを祈りたい気持ちです。

この他にも基礎無しプレハブ選挙事務所を見かけた方は、たかひらまでご連絡ください。
436-0660

指摘したお三方からのご意見もお待ちします。

広告

投稿者:

watchdogkisiwada

議会の無駄遣いを正して、府下ワーストに高い国保・介保料の値下げや、子ども・高齢者施策など、市民利益への還元を! あなたの“かかりりつけよろず相談員”としての使命に励みます!! 防災士として、あなたの命を災害や犯罪から守り、 行政書士として、トラブルを予防し、 柔道整復師として、健康に過ごすお手伝いをし、 市民として、行政や議会を正しています。 【メディア出演】 TBS「ビビット」、MBS「VOICE」、ABC「キャスト」他ニュース 読売・産経・朝日・毎日の各新聞社で、その活躍は、度々紹介されています。 放漫市長と議会が大赤字にした岸和田市政を立て直す!! あまりにもひどすぎる馴れ合い議会がチェックしていない、議員特権や行政の無駄などを、岸和田で初めて私が追及、是正させています。 情報、批判はコメントいただくか、 メールアドレス:kurohata73@yahoo.co.jp 電話:080-6178-6006まで! 岸和田市議や市長らは私の追及に逃げまどっていますが、自民・公明・維新などのネトウヨ政治家だけでなく、共産・民主他どんな議員とも公開討論、受けて立ちます!!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中